お休み前に書く日記

お休み前に書く日記

ドラえホンの悲しい運命

携帯電話が普及し始めたころ、
私はかたくなに「携帯は持たない」
と周囲に触れまわっていました。

 

その頃の私は、流行に流されないようにあがいていたのです。
しかし、そんな私の考えを一変させるPHSが発売されました。

 

それは「ドラえホン」。

 

ドラえもんの顔とどこでもドアのボディという、
あまりにも可愛いいデザインに、私は一発で魅了されてしまい、
すぐ契約しに行ってしまったのです。

 

 

会社の上司には「そんなの社会人の持つようなものじゃない」と笑って馬鹿にされましたがそんな言葉は当時の私には馬耳東風でした。

 

ドラえもんの声で留守番電話の応答メッセージが流れたり、
着信音がドラえもんソングだったりと、
とにかくドラえホンを持っていることで、毎日がとてもハッピーでした。

 

しかし、会社の人たちとカラオケに行った時です。
トイレに行きたくなったので、席を外しました。
そしてトイレでズボンを下ろしたその時に、悲劇がおこりました。

 

後ろポケットに入れていたドラえホンが、
便器の中に落っこちてしまったのです。

 

私はすぐに拾い上げましたが、
ドラえホンはすでにお亡くなりになっていました。

 

私はショックのあまり、しばらく呆然。
わが身に起こったことを実感するまでにしばらく時間がかかりました。
この一件があってから、携帯電話をお尻のポケットに
しまわないようになったのは言うまでもありません。


夫が友人にお金を借りる相談した話し

マンションを買うにあたって頭金が200万円足りないと夫が言っていたのですが、私は案外そういうことにはうとくて夫任せでした。

 

そのマンションも私達が住むためのものではなかったのでなおさらですね。

 

夫が嬉しそうにその後のことを話してくれました。

 

 

それほど親しくない友達に借金相談したそうです。その前に、親友のような人にもお金借りる相談をしたそうですが、そっちはにべもなく断られたそうです。

 

で、仕方なくそんなに付き合いもないただの知り合いのような人にダメもとで相談したということです。

 

 

すると意外にもその人は
「いいよ」と言ってすぐに200万円をポンと貸してくれました。

 

夫もびっくりです。
でもありがたくお借りしてマンションは無事に買う事が出来たそうです。

 

あまり知りもしない自分に200万というお金を貸してくれたその人に夫はえらく感激して大変ではあったけど、2ヶ月後に利子も含めた全額をきっちりとその人に返しました。
その人もまた逆にあまりにきっちりと全額返した夫にびっくりしていたということでした。

 

お金借りる話ってあまりいい話は聞きませんが、夫のこの話はなんだかいい気持ちになれました。
そして夫をちょっと誇らしく思いました。

 

お金借りるならどこ?大手金融会社のまとめ
http://xn--t8j0gd8443atw2e.jp.net/


エアコンはどれがいい?

電気屋さんに行く機会があり、なんとなくエアコンを見ていたら最近のエアコンは凄いのですね、驚きました。

 

とにかくどれもこれも機能がたくさんついていてボタンもたくさん。我が家のエアコンとは大違いでした。CMでもやっていますが勝手にセンサーで人数を把握して風を送ったり出来たり、おやすみセンサーと言って寝る時になると温度を少しずつ低くしていって、起きる時間になると少し温度を上げて起きやすくしてくれる機能があったり、自動で温度を調整して寒すぎや暑すぎを調整してくれたり、自分でお掃除する物まであるんですね。

 

私はあまりよく分からないので、店員さんに接客されて「除湿機能はついていますか?」と聞いたら「最近のはどれでもついてますよ」と笑われてしまいました。除湿機能まで備え付いているのですね、本当に驚きを通り越して感心してしまいました。

 

ついでに店員さんに「どのエアコンがおすすめですか?」と聞いた所「オススメはやはりダイキンさんですね」と言われました。父母もエアコンを買うならダイキンだよと言っていましたが、ダイキンはエアコン界ではやはり根強い人気なのだそうです。我が家の古びたエアコンからすればどのエアコンもハイテクで素晴らしい機能がついているように見えましたが、まだまだお古エアコンも頑張って動いているので、もうしばらく買い替える必要はなさそうです。

 

株式会社インプレスホールディングス
http://www.impressholdings.com/

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ